So-net無料ブログ作成

恐怖の風水メジャー [話題の○○]

風水は、気の流れで住居や都市の配置を決めるもので、繁栄をもたらすといわれている。

風水は、「科学的な根拠がない」という意見もあるが、熱狂的に信じる人も少なくない。

最近でも超巨大ビルの建設時に、気が流れるようにと、ビルの真ん中に風穴を開けた例もある。

有名人が豪邸を建てる際に、風水を取り入れていることもある。


そして、最近では、風水メジャーというグッズが注目を集めている。



風水メジャーは一見すると、ただのメジャーだ。

普通のメジャーとの違いは、勾玉など風水らしいイラストが描かれている程度。


試しに、風水いメジャーを引っ張ってみると。。。

なんと、メジャー部分は、単に長さを測るだけではなかった!

長さの上に、「財」「公」「迎福」など占いっぽいコメントが並んでいた。

例えば、15センチなら「退財」で、風水的にはあまりよくない、という読み方をするらしい。

色んなものを測って、「これは幸運」「あれは良くない」という楽しみ方ができるわけだ。

測った物の長さが風水的によくなければ、長さを変えると、運気がアップする可能性もあるという。


しかし、もし家の間口の長さを風水メジャーで測って、風水的に最悪だったらどうするのか?

家は簡単に改修できるものではない。

また、お気に入りのテーブルやベッドも風水が悪かったら、処分してしまうのか?

処分しなくても、「風水が悪い」と言われると、いつまでも気になってしまう。


話題の風水メジャーであるが、迂闊に飛びつくのも危険かもしれない。




a3003風水尺(5メートルメジャー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。