So-net無料ブログ作成

食戟のソーマ 6巻の発売日情報と人気の秘密 [マンガ全般]

食戟のソーマ第6巻の発売日は、2014年2月4日の予定だ。




食戟のソーマは、週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガ。

週刊少年ジャンプの連載陣の中でも、上位の人気を維持している。



◆食戟のソーマの人気の秘密

食戟のソーマは、小さな食堂「ゆきひら」の一人息子・創真が主人公。

創真は、料理学校の最高峰・遠月学園に編入し、料理の腕を磨いていく。


週刊少年ジャンプの人気マンガは、圧倒的にバトルマンガの比率が高い。

その中で、料理マンガである食戟のソーマは大健闘している。


食戟のソーマが人気の大きな理由は、きれいな作画にある。

登場人物は美男美女ばかり。

背景画も丁寧で、マンガ界全体からみても、トップレベルの水準ではないだろうか。

そして、絵がきれいなことは、料理マンガにとって命ともいえる。

絵がきれいだからこそ、料理もうまそうに見えるのだ。



食戟のソーマが人気のもう一つの理由は、料理マンガにバトルマンガの要素を持ち込んだことだ。

食戟とは、料理のタイマン対決だ。

バトルが料理対決に変わっただけともいえる。

食戟の存在は、バトルマンガが好きな週刊少年ジャンプの読者を魅了した。



そして、遠月学園という特殊な学校の設定も人気に火を付けた。

特に、遠月十傑という学校内のランキングは、読者を興奮させた。

週刊少年ジャンプの読者は、登場キャラのランク付も大好きなのだ。



食戟のソーマは、連載が短命に終わる作品が多い週刊少年ジャンプにおいて、第6巻が発売されるほど続いている。

料理マンガとしては、異例の長期連載になることを楽しみにしたい。




↓「艦これ」をまだ知らないとは言わせない!
艦隊これくしょん




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。