So-net無料ブログ作成

ドラゴンクエストⅧ スマホ動画公開されたが、面白いのか? [ゲーム]

スマホ版「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」の発売が決定した。

発売日の2013年12月12日に向けてプロモーション動画がされた。




ドラゴンクエストⅧは、2004年にプレイステーション2で発売されたヒット作。

スマホ版は、このリメイク作となる。

シナリオやシステムは、プレイステーション2とほぼ同じとなる。

そのため、ドラゴンクエストⅧスマホ版も確実に面白いゲームといえる。


ただし、注意すべきは、スマホでの操作性だ。

プレイステーション2のようにコントローラーがないため、移動がどれだけにスムーズになるのだろうか?

また、装備の変更などの細かい作業は、スマホの小さい画面ではやっかいだ。

スマホ版では、操作のストレスをどれだけ軽減できるのかが鍵になる。


ちなみに、スマホ版ドラゴンクエストⅧの販売価格は、2,800円。

無料のゲームアプリが多い中では、異常な高額アプリとなる。

焦って手を出さずに、先行で購入したプレイヤーの感想を聞いてからの方が無難ではないだろうか?



・ドラゴンクエストⅧをガイドブックで予習しよう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。