So-net無料ブログ作成

剣光妃(ヤングジャンプ新連載)は艦これを意識してる? [マンガ全般]

週刊ヤングジャンプ18号より新連載「剣光妃」がスタートする。

仮想の明治大正時代を舞台とした戦艦バトルマンガのようだ。

これは昨年大流行した「艦これ(艦隊これくしょん)」を意識した作品だろうか?




◆ヤングジャンプ新連載「剣光妃」とは

剣光妃は、サブタイトルに「日ノ本大帝國軍くれない一騎当千隊」が付けられている。

大正明治時代の日本軍をテーマにしているが、歴史上の日本軍とは全く別物。

主人公は「秋山まい」という少女。

一騎当千隊という部隊に所属して、敵と戦うバトルマンガとなるようだ。


「剣光妃」をはじめとした週刊ヤングジャンプの新連載は、創刊35周年の記念連載。

それだけに、週刊ヤングジャンプでは力を入れているようだ。


戦艦のバトルマンガというのは、珍しい。

これは、DMMの大ヒットオンラインゲーム「艦これ(艦隊これくしょん)」の人気に便乗しようとしたマンガだろうか?

読者としては、艦これを意識していたとしても、面白ければノープロブレム!

作者の野口こよりという名前は初耳だが、デビュー作だとしても面白ければOK!

第1話は61ページも掲載されるらしいので、楽しみだ。



↓新規登録が抽選待ちになるほど人気を博した「艦これ」の詳細!
艦隊これくしょん




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

まい→まいか
by お名前(必須) (2014-04-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。