So-net無料ブログ作成

キングダム ネタバレ考察 ~桓騎の運命~ [キングダム]

週刊ヤングジャンプでのキングダムは、秦と魏の戦闘中。

2014年23号ではキングダムが休載になるという悲しい噂も。

その間に、秦六将級といわれる桓騎の運命を考えてみた。

ここから先はネタバレも含むため要注意!




◆桓騎VS李牧

史実では、桓騎と李牧が戦うことになるらしい。

戦いは、桓騎が趙に攻め入ったことから始まる。

桓騎を迎え撃った李牧は、桓騎を打ち破るのだった。


その後、桓騎の名前は歴史上から姿を消したらしい。

というのも、桓騎は李牧に大敗してしまい、処罰を恐れて逃亡したのだ。


◆桓騎は政を暗殺しようとする?

逃亡した桓騎は、樊於期という名を変えたという説もある。

樊於期は、なんと秦の始皇帝(政)を暗殺しよう企む。

暗殺は失敗し、樊於期は処刑される。

ただ、これはあくまでも一説で「桓騎=樊於期」は確定ではない。


キングダムでは、桓騎を単なる暗殺者にしないだろう。

暗殺ならば、プロ集団の朱凶や号馬に頼ればいい。

(確かに、玄峰のときのように暗殺者としての才能はあるようだが・・・)

むしろ、秦が圧倒的優位になるストーリーに緊張感をもたせるために、敵として登場するかもしれない。

燕の将として、王センと夢の対決が実現したらおもしろい。


桓騎は、李牧に敗れた後の人生が曖昧である。

だからこそ、キングダムでは桓騎の今後を自由に描ける。

できれば、敵将として再登場してほしいのだが・・・







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Evan

はじめまして、エバンと申します。
コメント欄から大変恐れ入りますが、
貴サイトを拝見し是非、マンガアプリ案件のご掲載をご提案させていただけないでしょうか。

弊社はアプリに特化した完全クローズド型ASPを運営しており、
ご興味ございましたらこちらのメールアドレスまでご連絡いただけますと幸いでございます。
info.app.asp@gmail.com
お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。
by Evan (2017-10-19 17:12) 

鍵村

運営者様

貴サイトを拝見し、大人気漫画配信アプリの広告掲載(アフィリエイト)のご提案です!
弊社は完全非公開ASP事業者です。独占案件含め私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。
もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (鍵村)までご連絡頂けましたら幸いです。
ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂きます。

ご検討のほどよろしくお願いします。



by 鍵村 (2018-10-09 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。