So-net無料ブログ作成
エトセトラ ブログトップ
前の1件 | -

やしきたかじんの遥洋子への感動の思いやり~たかじん胸いっぱいで語る~ [エトセトラ]

やしきたかじんが2014年1月3日に死去した。




やしきたかじんの冠番組である「たかじん胸いっぱい」では、1月10日、追悼内容で放送された。

その中で、遥洋子がやしきたかじんとの感動エピソードを明らかにした。



◆やしきたかじん 感動のエピソード

やしきたかじんは、死の間際、妻に「自分が死んだニュースを、洋子に一人で聞かせるな」と告げていた。

妻はやしきたかじんの言い付けを守り、やしきたかじんの死後、洋子を自宅に招いた。

事前にやしきたかじんの死を知られないように、やしきたかじんを装いメールしていた。

やしきたかじんの死を知ったときに、遥洋子が受けるであろうショックを和らげたかったのだ。

さらに、やしきたかじんは、遥洋子にお小遣いまで残していた。


やしきたかじんの配慮は、遥洋子だけではなく、社会全体にも及んでいた。

正月に自分の死のニュースが流れると、正月ムードを壊してしまうと懸念し、正月明けまで死を伏せておくように伝えていたのだ。

死の淵にありながら、自分自身よりも、やしきたかじんは他の人々の気持ちを憂慮していた。


このエピソードに、たかじん胸いっぱいの出演者たちは、感動の涙を流した。

番組は今後も、たかじん胸いっぱいから変えずに続けていくという。


故人のご冥福をお祈りいたします。



↓やしきたかじんのかつての雄姿をDVDで見るなら・・・
【送料無料】 やしきたかじん ヤシキタカジン / たかじんnoばぁ~: Theガォーlegend 【DVD】







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - エトセトラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。